基本

まず、一番大切なことをいいます。
それは、決して、無理なダイエットをしてはいけいないということです。特に出産前に抜群のスタイルをしていた人に多いようですが、以前の自分と比べて、すぐにもどそうと思わないことです。


そして産後体操だけではなく、食事も、もちろん気をつけながら、すこしずつ徐々に、だいたい産後半年ぐらいかけて適度な運動を行い、健康的にやせるのが一番良いと思います。


健康を損ねたらどうしようもありませんからね。あせらないで心を大きく構えましょう。
ほとんどのママさんは、産後の体型として、お腹まわり胴まわりなど、めだって変化があった部分だけ気にする人が多いですが、実は、案外気づかないところが、背中らしいです。

そこで、背中のシェイプアップ体操を紹介します。他にも色々あるようですが、これが一番基本的なものになります。


背中のシェイプアップ体操 A
1.足を前に出し床に座ります

2.腕を後ろに回して指を組みます

3.腕を持ち上げながら肩の力を抜き、背中の肩甲骨を合わせるようにします

※後ろで腕を持ち上げた時、胸を突き出すようにしましょう。4回繰り返して行います


背中のシェイプアップ体操 B
1) 顔を横にしてうつ伏せに寝ます

2) 片足を曲げ、両手を後ろに回して足先を持ちます

3) 手で足を引っぱり上げます。一緒に顔もあげるようにして胸をそらせ、背中を締め8つ数えてゆるめます

※足を持ちかえ、左右4回ずつ繰り返して行います
posted by リサ at 23:53 | 産後体操を極める
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。