アフタービクス入門

産後のダイエットアフタービクスを取り入れる人が多いようですね。
アフタービクスとは、出産後のアフターとエアロビクスの造語で、出産後の有酸素運動を意味します。
出産後の機能回復や体力回復、体型の改善、乳汁分泌の促進などを目的としたものが多いですね。
アフタービクスはだいたい産後1ヶ月から始める人が多いです。
筋力トレーニングとエアロビクスがミックスされたいわゆるサーキットトレーニング形式で、ウェスト、ヒップ、太ももをシェイプする効果があるようです。

場所は、スポートクラブとかでもやってますが、最近は病院でも行うところもあるみたですね。
一度聞いてみてはいかがでしょうか?

では、一般的にスポーツクラブとかで行われているアフタービクスの紹介です。


エクササイズの主なメニュー

ウォーミングアップ&ボディバランス
骨盤を動かして体のトーニング(調整)や軽いステップで体を温め、ほぐしていきます
バランス・サーキット
抗重力筋のエクササイズ&リズミカルムーブメント
お腹や腰回り、太もものシェイプアップエクササイズ
リカバリーワーク
腹筋、骨盤底筋群を集中的にエクササイズして機能を回復させます
リラクゼーション
ストレッチや深い呼吸
posted by リサ at 16:06 | 産後体操を極める
×

