水分補給について

みなさんは、産後体操をするとき、水分補給をしっかりとしてますか?
もちろん水でも良いですが、身体に吸収の良いスポーツドリンクが良いと思います。
一口にスポーツドリンクといっても、ポカリスウェット、Dakara,アクエリアスなどなどありますが、私がお薦めしたいのは、キリンaminoサプリかアサヒスーパーH2Oです。
理由は、成分です。この二つにはアミノ酸が含まれてます。アクエリアスにも若干含まれてますが、量が少ないです。
またポカリスウェットには含まれてません。

実は、身体を構成している10万種類にも及ぶたんぱく質は、わずか20種類のアミノ酸のさまざまな組み合わせでつくられています。

これら20種類のアミノ酸は、身体にとって、必要不可欠なものです。また、たんぱく質の材料としてつかわれるほか、必要に応じてエネルギー源として利用されるのです。
さらに、それぞれのアミノ酸は、おのおの重要で、特徴のある役割を担っています。

ちなみに、成分表示に出ているエネルギーについてですが、通常筋肉を動かしたり、血を作ったり、神経を機能させたりするのに熱量が必要です。1グラム(1cc)の水の温度を1℃上げるために必要な熱量がおよそ1カロリー(cal)です。
成人で1日あたり、約2,000キロカロリーは必要とされてます。
タグ:水分補給
posted by リサ at 22:40 | 産後体操を極める
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。